FC2ブログ

ブログ表示が軽くなった!

ここでは、ブログ表示が軽くなった! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



前回の記事から丸1日。
あらゆるネットサーフィンをしてあれやこれやと素人ながらに
試行錯誤をしてみましたがまるで成果が出ず・・・。

前回紹介した「SRC速度判定」の他にも似たようなサイトであれやこれやと見てみましたが
ほとんど英語表記・・・。英語なんてちんぷんかんぷんなのです(`・ω・´)

で、今まで色々作り上げてきた記事内のアイコンやらサイドバーの記事・バナー等を結構削除
したりして大分ブログ自体が細々としてしまったのですがまだ重く。
もうどうしていいかわからなくて泣きそうになっていた深夜。

何気にふと気づく。

日々の記事はすぐに表示されていた。
問題は常に表示されるまで10秒近く(又はそれ以上)かかっていたサイドバー

で、サイドバーで唯一プロフィールだけはすぐ表示されていたんですが
すぐ表示されるからこれは問題ないとずっと思ってたのです。

ただもうやれる事がなくなっていたので何気にプラグインのプロフィールから
HTMLの欄を見てみると・・・なんか見たことないような英語の文字列!!

普段バナーやなんかで使う感じとは全然違ったので恐る恐る消してプレビューしてみたら
一気に軽くなって表示が速くなった(´゚ω゚):;*.:;ブッ

え~と・・・どこでどうなってあの英語の文字列が差し込まれたのかまるで記憶になかった
わけなのですが。

嬉しすぎてもうどうでもいいやヽ(・∀・)ノ
とりあえずすっきりしたので今日は安眠出来そうですw

ほんとに色々な機能があるというのは便利な反面難しくもありますね。
こういった事に詳しい方からしてみれば他愛もない事なのでしょうが
初心者にはてんやわんやな事態でありました。

もし1人でも同じような境遇の方がいて、もしこの記事を見るような事があれば
同じ目線で何か少しでもヒントになればと思います。

教訓?【HTML】には気をつけよう(`・ω・´)


ランキング参加してます♪よろしければ応援ボタンぽちっとお願いします(o_ _)o))
         ↓           ↓          ↓
          ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。